アンコン終了

 

8月6日に団内で行われたアンサンブル大会が無事終了しました。

今年の演目は 三つの富山県民謡 おわら節・こきりこ節・麦屋節 JJにしては珍しく(?)日本の歌に挑戦しました。

 

メンバーが例年より忙しく直前まで仕上がるかどうか不安でしたが、 どうにかギリギリの二連覇達成です。

懇親会で演奏しました。

2月の狛江市民吹奏楽団第16回定期演奏会でのロービーコンサートは無事終了しました。

いつもならココでアンコンの練習がはじまるまで一休み〜って感じなのですが、 今年は4月に懇親会にお呼ばれし演奏しました。 2015〜16のJJSQはアンコン以降お祭りやミニライヴ、懇親会など演奏する機会に恵まれ とても嬉しく思っております。

 

少し休憩したら今度は今年のアンコンに向けてがんばっていきま〜す。

 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ 写真は懇親会での演奏の様子とごほうびケーキ!!

 

 

【山下秋の味覚まつり】無事終了

 

今年の山下秋の味覚まつりはあいにくの雨でした。このお祭りは何故か毎年天候に恵まれませんが、

そんな悪条件の中、傘を差しながらも足を止めて聴いて下さる方が結構いらして嬉しかったです。

 

拍手は雨音に消されることなくちゃんと聞こえてきました!!!!

 

クリスマス直前の12/23にプチライブ的な事をやる予定です。詳細はまた後日♪

アンコン終了

8月1日に団内で行われたアンサンブル大会が無事終了しました。 今年はJJの名前の由来となった曲にチャレンジしたのです。 ジャンジャンの四重奏曲から1.2.3楽章 過去に1楽章と4楽章は演奏した事はありましたが、このメンバーでの演奏は初めて。みんな大好きで思い入れのある分、思い通りの演奏にはなかなかたどり着けませんね〜(^^) これからもずっと演奏し続けていきたい曲です。 結果はどうにか優勝カップを取り戻すことが出来ました。

ご無沙汰してしまって、、

大変、ご無沙汰してしまいました。

 

半年近く遅れてのご報告ですが…。

昨年、12月23日に開催された狛江市民吹奏楽団の定期演奏会は無事終了しました。

 

 

我々JJSQのロビーコンサートはクリスマスイヴイヴのこの日にあわせてクリスマスカラー のベストを作成!

楽しく演奏させていただきました。

年の瀬の忙しい時期にお運び頂き、暖かい拍手や声援を送ってくださったお客さまに感謝 しております。

 

次回定期演奏会は2015年の2月を予定しております。

 

そして、今のJJSQは?と言うと 名前の由来となったみんなが大好きあの名曲にチャレンジしております。